
推しが増えて困る

まいにちねむたい

橋本奈々未が乃木坂46を卒業する日を迎えた。

 

遂にこの日がやってきてしまった。

 

2017年2月20日。

本日のさいたまスーパーアリーナでの卒業コンサートをもって、橋本奈々未乃木坂46を卒業する。

 

"橋本奈々未乃木坂46を卒業する"

 

 

しんどい。

 

 

文字に起こすと一気に現実味を帯びる。いや、もう現実だし、当日なんだけれど。

いまいち実感が沸かない。

ななみんがもう観れなくなってしまう事が信じられない。

今日のコンサートの終わりに「卒業なんて嘘でーす」と言って欲しい。でもそんなのはただのファンの都合のいい妄想で。

 

ななみんは何があろうと今日卒業するのだ。乃木坂46を。

 

 

泣きたい。超泣きたい。

 

 

ななみんは明日を迎えたら、"乃木坂46の卒業メンバー"と言われるようになってしまう。

これからファンになった人の中にななみんが乃木坂46に居たことを知らない人が出てくるのが怖い。

わたしは乃木坂46橋本奈々未というメンバーが居たということを忘れたくはない。だって一推しだから。唯一無二の推しメンだから。

 

だからブログを開設してしまった。

 

 

そう!とどのつまりはただのしがないヲタクがななみさんへの愛を綴りたくなっただけ!!!!100%ノリの見切り発車です!!!

 

 

 

わたしは普段は嵐さんやおじゃんぷくんやジャニストくんが好き!ジャニーズ最高!ってワーワー騒いでいるジャニヲタだけど、乃木坂46も同じくらい好きな乃木ヲタだ!!って自称してる。

 

夏の神宮ライブに運が良く2014年、2015年と2年連続で参加した。

 

1回目の時はななみんが体調不良で欠席だって事前にアナウンスがあってなんてこった!ななみん拝めないのかよ!!!って落胆してたけど(それでもサイリウムは緑にして振った)、最後にステージに登場してくれた。遠目でも美女だった。ななみん最高だった。(多分出演時間10分もなかったけど)

  

 

2回目の時はななみんの体調も万全らしく全力でアイドルしてるところが観られるんだってワクワクしていた。

わたしはそれまでとある友人Aがアイドルのライブに行った時オープニングの曲で泣いたっていう話になんだそれと思っていた。だってチケット当たったんだし、本人達に会えるの当たり前じゃん?なんで泣くの?って思ってた。なんの感動?ってなんだったら軽くバカにしてた。なのに、だ。

 

太陽ノックのイントロでモニターにななみん映っただけで泣いた。ななみんがいることが嬉しすぎて泣いた。もう記憶が無い。序盤全く記憶がない。友人Aごめんね…。

 

すごい楽しかった。すごい楽しくてこれから乃木坂ちゃんたちが坂道を駆け上がっていくのを応援したい!と思うライブだった。  

それからCDは毎回買ったし、雑誌も買った。写真集も。乃木坂ちゃん達がすごいスピードで坂道を駆け上っていくのが嬉しかった。初紅白は涙で視界がぼやけた。君の名は希望ってやっぱ名曲だよね。

 

 

 

ななみんはわたしの憧れの人だ。

 

ななみんかわいい〜きれい〜すき〜って小学生みたいな感想並べてはホーム画面にしてた。

 

 

綺麗で。

f:id:nminsg220:20170220042721j:image

 

お茶目で。

f:id:nminsg220:20170220042629j:image

 

可愛くて。

f:id:nminsg220:20170220042755j:image

 

 

やっぱりななみんって最強のアイドル。

 

それでいて「今生きているこの世界が地獄かもしれないし」*1って小さい子たちに向かって言っちゃう。他人の不幸も大好きだし。*2

 

 

乃木坂ちゃんを知ったきっかけは翔さんが司会の音楽特番*3に出演していた事だった。

「ガールズルール」で御三家*4がフロントで、ななみんはショートカットで黄色い衣装を着ていて。

 

一目惚れのようにビビっときてななみんを好きになって、乃木坂ちゃんを応援し始めて約3年の月日が流れた。

 

ななみんはいつ卒業してもおかしくないって言われていた。いつか必ずななみんは卒業するって。

 

そんないつかは、今日だ。

 

 

 

はーー!やだなー!ななみん卒業なんてほんとやだなー!!卒業コンサート行きたかったなー!参加される方1ミリ足りとも瞬きせずにななみんの卒業見送ってきてくださいね!!!!

 

 

 

 

最後に。つい先日橋本奈々未の最初で最後のソロ曲「ないものねだり」のMVが公開された。

 

涙無くしては観られなかった。乃木坂46橋本奈々未として歩んできた全てが詰まったMVだった。泣いた。スライドショーで涙腺崩壊した。是非、色んな方に観て頂きたいです。こんな泣けるMV初めて観た。

 

乃木坂46 橋本奈々未 『ないものねだり』 - YouTube

 

 

 

 

ななみんの事を好きな気持ちはずっとずっと変わらないだろうし、だからこそこれからもずっとずっと応援していたい。

 

橋本奈々未、という人に出会えてよかった。

 

ななみんを応援していて良かった。

その想いが色褪せることは、多分無いから。

 

 

 

f:id:nminsg220:20170220043806j:image

 

 

 

 

 

ななみん、お誕生日おめでとう。

 

 

そして、乃木坂46卒業おめでとう。

  

 

約5年半。乃木坂46にいてくれてありがとう。

 

 

 

f:id:nminsg220:20170220144634j:image

 

 

 ななみんダイスキ!!!

 

 

 

 

*1:乃木坂ってどこ? #89 f:id:nminsg220:20170220063610j:image

*2:乃木坂工事中 #70f:id:nminsg220:20170220063654j:image

*3:ベストアーティスト2013

*4:白石麻衣橋本奈々未松村沙友理の同い年3人組 f:id:nminsg220:20170220063741j:image